主な審美歯科治療

オールセラミック

补缀物のなかには金属を使ったものもありますが,オールセラクックには金属が使われていないため。金属を使天然补缀物であれば,歯茎が痩せると金属部分が露出するようになり,金属イオンの作用によって歯茎が黒っぽく変色することがあります。

また,补缀物の中では最も例如が高く,しかもほとんど変色しないことから,前歯のように见た目歯の治疗に最适です。前歯の形や歯并びを整えたい方,过去に金属を使った补缀物を入れて外见上の悩みがある方,歯髄(歯の神経)を除去したもののクラウンで覆っていないため歯が変色してきた方,金属アレルギーに悩んでいる方などの治疗に有效です。

f:id:xiulase:20191106161701j:plain



メタルボンド

金属で补强してあるので加压があり,奥歯のクラウン(被せ物)やブリッジの治疗によく使われます。天然歯に似てプ,银歯に比べて见た目がきれい。プラークや色素が付きづらいのも特长です。

 

ハイブリッドセラミック

金属アレル(ーの心配オ。使用することが多いです。通常のセラミックよりも安価です。

 

セラミック(ホワイトニングストリップ

インレー虫歯治疗の际,歯を削り,歯型を取って作る诘め物をインレーと言います。セラミックイレーとは,セラミック(陶材)でできたインレーのことです。 ,银歯などと异なり,见た目が自然できれいな歯に仕上がります。歯ぎしりなど,保険适用外のため负担额が大きいです。
ラミネートベニア歯の表面を薄く削り,オールたイトニングよりも白く,少しくらいの歯并びの修正なら矫正よりもずっと短期间歯,美しい歯和びと白い歯が得られます。前歯の歯并びが良い方,ホワイトニングで満足のいく白さ 得られなかった方,歯のすき间を解消したい方などにお勧めです


歯肉ホワイトニング(歯科诊疗ユニット

歯白くてきれいでも,歯肉が黒ずんでいては,美しさは半减してしまいます。歯肉が黒ずむ原因のうち,特に多いのがメラニン色素の沉着です。皮肤が日焼けで黒くなるのは,紫外线たばこの烟や饮食物などの刺激から保持るために,メラニン色素が生成されて黒ずんでくるのです。メラニン色素は歯肉の浅い部分に沉着しているので,薬品を替换して薄く替换する「歯肉ホワイトニング」によって,黒ずみをとることができます。