歯科医院で行なうクリーニング

笑った時に白い歯がキラリ。素敵ですよね。
笑顔には白い歯が似合います。
あなたの歯の色は、あなたの理想の色ですか?
ご自分の歯の色が気になっていませんか?
歯、歯茎の着色や汚れは、いくら丁寧にみがいても、ご自身の歯みがきでは落としきれない汚れがあります。
頑固な着色や汚れも「歯科医院で行なう歯のクリーニング」ならば、すっきりときれいに落とせます。歯科医院での歯のクリーニングは、歯の表面にこびりついてし まった汚れや、歯と歯茎の間に溜まっている歯垢を、専門の器具や機械で取り除く治療法です。
歯の表面の着色や歯垢、歯石は、ご存知の通り、虫歯や歯 周病の原因になります。特に歯石は、歯みがきで落とすことはできません!虫歯や歯周病を防ぐためにも、見た目を美しく保つためにも、ご自身では落としきれない着色や汚れ、歯垢、歯石は定期的に歯科医院でケアしましょう(ホワイトニング照射装置)。
クリーニング後のPMTCでツルツルの歯に・・・
さらに歯をツルツルにまた、白く見せたいという方には、クリーニング後のPMTC(プロフェッショナルメカニカルティースクリーニング)がオススメです。PMTCとは、歯と歯の間や歯と歯肉の境目など、自分では落とせない歯の隙間の汚れを落とし、さらに歯の表面についてしまったワインやコーヒー、紅茶などの茶渋、タバコのヤニなどの着色汚れなどを取り除く治療です。
さらに、歯の表面を研磨してフッ素の塗布も行ないます。フッ素を塗布することで歯の表面がなめらかになり、ツヤのある美しい歯に仕上げます。
歯の表面がツルツルになると、汚れが付きにくくなり、虫歯予防にもなります(光重合器)。